脳に住みつく音楽の住人たち

音の海をゆらゆらと。一日一曲、好きな音楽を紹介しています。邦楽ロック中心。

84曲目 DOPING PANDA - MIRACLE


DOPING PANDA : MIRACLE

 

DOPING PANDAのメジャー1st single「MIRACLE」

「四つ打ちならダンスロック」という風潮がそこはかとなくありますが、DOPING PANDAは真にダンスロックを鳴らしていたバンドでしょう。それはフロアの盛り上がりを見れば明らか。めちゃめちゃライブに行きたくなる映像ですよね。

個々のポテンシャルも高い。中でもフロントマンのフルカワ氏は通称"ロックスター"。伊達じゃない。ギターうま。個人的にギターボーカルの最高峰だと思ってます。ソロ活動を続けていますが、解散が非常に惜しいです。

 

 

 

MIRACLE - DOPING PANDA

 

 

 

 

 

THE BEST OF DOPING PANDA

THE BEST OF DOPING PANDA