脳に住みつく音楽の住人たち

音の海をゆらゆらと。一日一曲、好きな音楽を紹介しています。邦楽ロック中心。

219曲目 まちぶせ - 深夜徘徊デート


まちぶせ/深夜徘徊デート【Music Video】

 

まちぶせの2nd full album "ウェイティングフォーユー" 収録「深夜徘徊デート」

 

シンプルなギターロックを鳴らしているまちぶせ。

音がシンプルなだけに誤魔化しがきかないと言うか、必然的に良メロディーが際立ちます。加えて、わかりやすくてちょっと青いけど情緒的な歌詞が染みます。例えば

 

深夜徘徊デートしようぜ

自転車二人乗りだってバレなさそう

 

 自転車二人乗りってワード個人的に好きです。いい大人になったらもうできませんが、故に各々の心に”あの頃の”情景を思い起させませんか。

 

深夜徘徊デートしようぜ

君との中間地点のあの公園2人デートしようぜ

月が綺麗ですねってさ。

深夜徘徊デートしようぜ

そろそろ帰ろうここでお別れしよう、 2人デートしようぜ

君を送った帰りほど

寂しいものないからさ

またすぐに会えるよね

 

大サビより。爽やかだけどちょっと感傷的な気持ちに浸れるいい歌詞です。

 

 

 

深夜徘徊デート - まちぶせ

 

 

 

 

 

ウェイティングフォーユー

ウェイティングフォーユー