脳に住みつく音楽の住人たち

音の海をゆらゆらと。一日一曲、好きな音楽を紹介しています。邦楽ロック中心。

21曲目 SAKANAMON - TSUMANNE


SAKANAMON / 「TSUMANNE~妄想バージョン~」

 

サムネのヤバみがすごい。初見の人、どうか引かないで。

 

SAKANAMONのことを応援して何年にもなりますが、なかなかブレイクしませんね。バンド名がsakanactionと似てるからですかね。Vo.藤森氏は紛れもなく天才だと思うのですが。

 

光る曲は多数ありますが、2分33秒に感情が凝縮されたこの曲が大好きです。

 

分かってるよ分かってるよ
捻くれて良い事無い事は
分かっちゃいるけどやめらんねぇよ


誰もに非難されてこその僕なんだ

 

この部分の歌詞を読む限り、迎合して売れるくらいならこのまま捻くれ通そうという意思が感じられます。ファンからしたらもちろん、最高です。どうか今後も貫いていってください。

 

 

TSUMANNE - SAKANAMON