脳に住みつく音楽の住人たち

音の海をゆらゆらと。一日一曲、好きな音楽を紹介しています。邦楽ロック中心。

119曲目 SAKANAMON - PLAYER PRAYER


SAKANAMON - PLAYER PRAYER 【YouTube限定MUSIC VIDEO】

 

SAKANAMONの3rd single 「PLAYER PRAYER」

 

非常に真面目な一曲。メッセージ性強め。そこまでキャッチーではないですが、よく作り込まれていると思います。こういう曲は長年聴いても飽きがきませんね。

 

遊び心が満載な曲も多いバンドですが、シングルでこういう曲も放り込んでくるあたりは流石。

 

Vo.&Gt.藤森氏の紡ぐ歌詞はいつだって捻くれ者の味方です。

 

何にも疑いなんて持たぬ
奴等けったいけったいけったいだと思う
何でも疑い持つ拗れた
君は失敗 失敗 失敗作だと思う

 

何にも逆らわず郷に従う奴等
安牌 安牌 安牌だと思う
何でも和を以たず尊しを成す君は
絶対 絶対に失敗作だと思う

 

PLAYER PRAYER - SAKANAMON

 

 

 

 

 

HOT ATE (完全生産限定盤)

HOT ATE (完全生産限定盤)