脳に住みつく音楽の住人たち

音の海をゆらゆらと。一日一曲、好きな音楽を紹介しています。邦楽ロック中心。

245曲目 ACIDMAN - 式日


ACIDMAN - 式日

 

ACIDMANの15th single「式日

 

赤、青、緑の三部作シングル三作目。「静と動」の表現が得意なACIDMAN。動の赤、静の青に続き中庸となる緑を表現した作品。キャリアの中でも地味な部類の曲になるかもしれませんが、個人的にACIDMANのミドルテンポ楽曲好きなんです。脳内再生率が高めな一曲。

 

カップリングのインストも三部作になっているので、三曲連続で聴くことで壮大なインスト組曲を味わえます。なかなか他のバンドには真似出来ない手法ですね。

 

 

式日 - ACIDMAN

 

 

 

 

式日

式日